ゲットアップ・シットアップ

ゲットアップ・シットアップは、仰向けに寝転んだ状態からケトルベルを地面に対して90度に上げて腹筋運動を行う動きです。コア強化のみならず、肩の可動性や可動範囲、筋力の強化に効果があります。ゲットアップ・シットアップにはいろいろなバリエーションがありますが、ここでは代表的な動きとして1つのケトルベルを両手で握りながら、ケトルベルを地面に垂直に押し上げる動きを説明いたします。

シットアップ

仰向けに寝転んだ状態から、ケトルベルを両手で握り地面に垂直方向に真っ直ぐ腕を伸ばします。

シットアップ

腕を頭上に上げたままの状態で、ゆっくりと状態を起こします。

シットアップ

上体を起こした上体になった際に、腕を地面に垂直にピンと真っ直ぐ上に伸ばします。

シットアップ

ケトルベルを頭上にあげたままで、ゆっくりと上体を下ろしていきます。

シットアップ

地面に横たわった上体に戻します。このときもケトルベルを持った手は地面に垂直に上げた状態を保ちます。

スティーブ・コッターのダブル・ゲットアップ・シットアップ

 


特製ケトルベル

愛好家のこだわりを追求した贅沢なケトルベルが遂に日本上陸!

ケトルベル魂特製ケトルベル
ケトルベル魂特製ケトルベル

詳しくは、ケトルベル魂商品一覧をご覧ください。

■Eメールマガジン■

当サイトの最新情報をEメールマガジンで配信しております。ご希望の方は以下より登録をお願いいたします。(現在新規受付停止しております。)

ブルガリアンサンドバッグ
ブルガリアンサンドバッグ