シングルレッグ・デッドリフト

シングルレッグ・デッドリフトは、その名の通り片足立ちの状態で行うデッドリフトのことで、ワンレッグ・デッドリフトとも呼ばれています。通常のデッドリフトでの効果に加え、コア・バランス強化できるのが特徴的です。ケトルベル一つを片手で持つやり方に加えて、両方で持つやり方や、左右両方の手にケトルベルを1つづつ持つやり方もあります。

主に鍛えられる部位

ワンレッグデッドリフト
    上腕二頭筋     腰(背下部)   内もも(内転筋)
  上腕三頭筋   背中部 前もも(大腿四頭筋)
  前腕   背上部(僧帽筋) 裏もも(ハムストリング)
 ● 腹直筋  ● 背側部(広背筋)   ヒップ(大臀筋)
  腹斜筋   肩筋   ヒップ側部
  胸筋       ふくらはぎ

 
ワンレッグデッドリフト

左手でケトルベルを持ち、左足の膝を曲げてつま先を地面から浮かせます。

ワンレッグデッドリフト

ケトルベルを地面まで下ろしていき、左足は膝を伸ばして地面と水辺になるようにします。 ケトルベルが地面に着いた時点で上体を起こして、もとの状態に戻します。

 

ローレンブルックスのシングルレッグデッドリフト

スティーブ・コッターのシングルレッグデッドリフト

 


特製ケトルベル

愛好家のこだわりを追求した贅沢なケトルベルが遂に日本上陸!

ケトルベル魂特製ケトルベル
ケトルベル魂特製ケトルベル

詳しくは、ケトルベル魂商品一覧をご覧ください。

■Eメールマガジン■

当サイトの最新情報をEメールマガジンで配信しております。ご希望の方は以下より登録をお願いいたします。(現在新規受付停止しております。)

ブルガリアンサンドバッグ
ブルガリアンサンドバッグ