スナッチ

スナッチはケトルベルの代表的な動きの一つで、一瞬の動きで全身の筋肉をくまなく使います。そのため、短時間で凄まじいカロリー燃焼が期待出来ます。効率のよいスナッチのフォームを体得することが、ケトルベルエクササイズの第一目標です。さまざまな動きのバリエーションがありますので、自分に適したフォームが体得できるよう、繰り返し練習しましょう。

大きなヒップドライブを利用して、ケトルベルを持ち上げます。 

ケトルベルは体の中心線を維持しながら、肘を曲げながらケトルベルを頭上に引き上げます。

ケトルベルの重さを感じなくなった時点で、天をパンチするようなイメージで手を真っ直ぐ頭上に突き上げます。同時に、手の平を広げながらケトルベルを前腕の背面にずらします。

最後は腕を耳に寄せ、肘を伸ばしきった状態にします。(ロックアウト)

<ポイント>

・肘を伸ばしたままケトルベルを上げると肩を傷める原因となりますので、肘は少し曲げてケトルベルを持ち上げましょう。

 

・頭上にケトルベルを上げた際は、腕を耳の近くに寄せ、手の平は正面に向かって広げます。(ロックアウト)

 

・ケトルベルを持ち上げた際、肘を曲げてケトルベルの底面が、ハンドルより高くならないようにします。

 

・ケトルベルを持ち上げる最中では息を吸い込み、頭上にケトルベルを上がったときに一気に吐きます。またケトルベルを下ろす最中には息を吸い込み、一番下に下ろしたときに、息を吐きます。

 

 


特製ケトルベル

愛好家のこだわりを追求した贅沢なケトルベルが遂に日本上陸!

ケトルベル魂特製ケトルベル
ケトルベル魂特製ケトルベル

詳しくは、ケトルベル魂商品一覧をご覧ください。

■Eメールマガジン■

当サイトの最新情報をEメールマガジンで配信しております。ご希望の方は以下より登録をお願いいたします。(現在新規受付停止しております。)

ブルガリアンサンドバッグ
ブルガリアンサンドバッグ