フィギュア・エイト

フィギュア・エイトは足と足との間にケトルベルを通して、文字通りケトルベルで8の字を描きます。速いスピードで動きのため、ミスして足にケトルベルをぶつけたりケトルベルを落とす可能性もあるので十分に気をつけましょう。中程度の重さのケトルベルを利用します。ウォームアップに最適な動きで、足やコアのコンディションを整えます。

スウィングと同様の姿勢から、左手に持ったケトルベルを右足の後ろで右手に手渡しします。(両方の手の平は後方に向けた状態を維持します。)

右手に持ったケトルベルを右足の外側から、前に持ってきます。

次に左足の後ろ側で、右手に持ったケトルベルを左手に手渡しします。(両方の手の平は後方に向けた状態を維持します。)

左手に持ったケトルベルを左足の外側から、前に持ってきます。以上の動きを繰り返します。

<ポイント>

・出来る限りケトルベルを体から遠ざけないようにします。(自分の体にぶつけないように十分に注意してください。)

・胸、背筋を張った状態を維持し、上体があまり動かないように注意します。

フィギュア・エイト トゥ ホールド

フィギュア・エイトでケトルベルを前に持ってくる際に、上体を起こしてケトルベルを両手で持つ(ホールド)する動きを、フィギュア・エイト ・トゥーホールド、またはフィギュア・エイト・ ウィズホールドと言います。

<マイケル・スコッグによるフィギュア・エイト>

 


特製ケトルベル

愛好家のこだわりを追求した贅沢なケトルベルが遂に日本上陸!

ケトルベル魂特製ケトルベル
ケトルベル魂特製ケトルベル

詳しくは、ケトルベル魂商品一覧をご覧ください。

■Eメールマガジン■

当サイトの最新情報をEメールマガジンで配信しております。ご希望の方は以下より登録をお願いいたします。(現在新規受付停止しております。)

ブルガリアンサンドバッグ
ブルガリアンサンドバッグ